要支援、要介護状態になっても、その人らしい暮らしが送れるようにご支援いたします。
居宅介護支援事業とは?
在宅サービスを利用者・介護者が適切に利用できるよう、要介護者等の身体的、精神的ならびに環境的な要素を考慮に入れた上で、在宅サービスの種類や内容、担当者などを定める居宅サービス計画を作成します。そして、その計画に基づく在宅サービスの提供が確保されるよう事業者との連絡調整および、要介護者が介護保険施設に入所する場合の施設紹介、情報提供などのサービスを行う事業です。
要支援、要介護を必要とされる方への「介護サービス計画(ケアプラン)」を作成する専門家のことです。介護支援専門員となるには、介護支援専門員実務研修受講試験に合格した後、実務研修の修了が必要となります。ケアプランは「介護支援専門員(ケアマネジャー)」のいる「介護支援事業者」に依頼し、作成します。ケアプランは要介護認定ないしは要支援認定を受けた方が実際に介護サービスを受けるために必要になります。
 
当事業所は、質の高いケアマネジメントを実現するための算定要件を満たした特定事業所加算Ⅲを算定しています。
自立支援・重度化防止のケアマネジメントを実施し、ご利用者様が少しでも自立した生活が送れるようにご支援して参ります。
フェルマータ船橋では入居者や利用者の方が、生活している環境全てをリハビリと捉え、施設全体に様々な工夫を行なっています。
ご不明な点や、手続き、面会に関するお問い合わせは、よくあるご質問をご参照の上、専用フォームよりお問い合わせください。